青森県むつ市でパセージ開催されます

 パセージテキストの道先案内人をする「家族コンサルタント」は、パセージリーダー養成という講座を受講して、合格をいただいてから、先輩リーダーのパセージでサブリーダーとして研修をし、ふたたび合格をいただいてから初めてそのお役目を担えます。

むつ市で、地道に学び続けているさなえちゃんは、私がサブリーダー研修を受けていたパセージに青森から参加してくださり、陰日向になって私の心の支えになってくれました。

そんなさなえちゃんが、いよいよサブリーダー研修を兼ねたパセージを地元青森むつ市で開催します!

すでに開催が決定していますので、安心してお申し込みいただけます♪
青森県むつ市周辺で、子育てをがんばっておられる方、孫育てに奮闘中の方、保育園や幼稚園、小学校の先生など、お子さんに関わっておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞご紹介くださいませ。

私も第2回のパセージに伺う予定です。

以下詳細です。
詳しくはリンク先のホームページをご覧ください。

第2回 パセージむつ 開催決定(引き続き参加者を募集中)
平成29年8月から10月の2か月間 パセージを開催します。
1回目 8月28日(月)
2回目 9月11日(月)
3回目 9月25日(月)
4回目 10月9日(月)
講師 リーダー:岡山恵実 アドラー心理学会認定カウンセラー 家族コンサルタント(東京)
   サブリーダー:加藤さなえ
時間 9:00~15:00
場所 大曲コミュニティーセンター
料金 初受講 25,000円(テキスト代2,000込み)
   再受講 20,000円
   単発受講 1章2,000円(再受講者のみ可能)
☆合計20時間以上の学習となります。
★受講料と銘打っておりますが、全額講師の交通宿泊費となります。
☆私たちと一緒にパセージを学んで、温かい家族への通り道を一緒に歩きましょう!
「ついていけるかな?」なんて心配はご無用。
私たちの仲間は3歳児のお子さんをお持ちの若いママから、御年70歳?のおばあ様までワイワイ学び合っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ:加藤さなえ
☎09045521351
✉yuuki.kosodate@gmail.com

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000