みんなで読めば怖くない&2度美味しい

9月のフォローアップ会は、8名での学び合い。パセージ修了以来お久しぶりの方もおられたので、また新鮮な感じで、テキストをそちこちめくって復習しました。
以前は目に入らなかった文章がポーンと目に入ってきたりして

「こんなこと書いてあった⁉️」

という体験が何回読んでもある、ホントに不思議なテキストです(笑)

午後からは、そのまま7名の方が居残って、初の試み「子どもの協力をかちとる」対訳本をみんなで読んでみよう!の会です。
久しぶりに高校時代の辞書を引っ張りだし、机の上はこんな様子(笑)

頭付き合わせて、冷や汗かきながら英文を読み、思い思いに意見や感想を話し合う…。

これは、新しい体験‼️

パセージとはまた違った頭を使う感じが、想像以上に面白く刺激的な時間になりました。
毎日、学校で何時間も勉強する子どもの気持ちや大変さもわかったりして(^^;;

また来月が楽しみになりましたよー♪


10月のフォローアップ会

10月12日 9:30〜12:00

持ち物:パセージテキスト


「子どもの協力をかちとる」輪読会

10月12日 13:00〜16:00(出入り自由)

持ち物:「子どもの協力をかちとる」の本、
英和辞書

双方とも

武蔵野市本町コミュニティセンター


ご参加は→adlerkusunoki@gmail.com
までお気軽にご連絡ください🍀




秋の平日パセージ

10月19日スタート

⭐︎メンバーさん、引き続き募集中です⭐️

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000