今日からまた決心する

秋のパセージ平日ゆったりコース@吉祥寺が終了しました。

最終章第8章では、2ヶ月間、新しい育児の方法に取り組んでこられたみなさんがそれぞれ感想をシェアしてくださいます。

まるで憑き物がとれたように軽やかになられる方、花が開くように朗らかになられる方、軸がしっかりとして自信にあふれる方…この2ヶ月でこんなに変化されるのか、と毎回びっくりします。

たいていの方が、自分がこれまでどんなに子どもやパートナーに気の毒なことをしてきたか、と振り返って反省されますが、どの方も愛情いっぱいで相手のことをとても大切に想っておられる方ばかりです。
ちょっとだけ、その愛情の技術が変化しただけなのですね。

私が変わる。
私が変われば、暖かい家族の歯車が回り始める。

みなさんの姿を見て、私自身も、また今日から始めよう、と決心を新たにしています。

無事修了のお祝いに、ロシア料理を堪能しながら乾杯しました✨
次回のパセージでは、どんなみなさまにお会いできて、どんな学びがあるのか今からとても楽しみです。

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000