1月フォローアップ会と2月特別企画のお知らせ

新年第1回目のパセージフォローアップは、新しいメンバーさんを迎えての嬉しい始まりとなりました。

パセージ修了から1ヶ月しか経っていないのですが、なんだか本当に久しぶりにお会いする感覚。早速お正月お休み中の出来事を、全員でパセージのテキストをひっくり返しながらウンウンと考えました。今年プラスを受講予定のベテランメンバーさんは、流石の貫禄でしたし、新メンバーさんは学んだばかりのフレッシュな視点で、事例について考えてくださって、参加していてとても楽しい会となりました。

ランチを挟んで、「協力をかちとる」の輪読会です。午後は参加者が少なくなってしまうのが懸案事項でしたが、メンバーさんからのご意見で、次回から午前中に輪読会も組み込んでみて、より多くの方と学び合えるように工夫してみることになりました。

学び方のアイデアがありましたら、どんどんご提案いただけるととても嬉しいです。



さて、2月は特別企画やります!


『手作り味噌を学ぶ会&2月のフォローアップ会』


まさに「手前味噌」 意外と簡単で美味しい手作り味噌を作ります。

大人も体験から楽しく学びましょう✨ 

参加者には、習ってからすぐ自宅で作れるように出来上がり3キロ分の手作り味噌セットをご用意します。 発酵食品、塩、有機・自然栽培とは何か?などのミニ講座付きです。 

材料の準備のため、必ず1月21日までにお申込みをお願いいたします。

お申込みを頂いた方には追って詳細をお知らせいたします。 

午後から、パセージフォローアップをいたします。フォローアップだけの参加も可能です。詳細お問い合わせください。 

 

日時:2月1 日(木)9:30〜12:30→味噌作り

            13:30〜15:30→フォローアップ


募集人数:手作り味噌の会10名(先着順) 

フォローアップは人数制限ありません。 


参加費:手作り味噌セット代+資料代

味噌作りにお申し込みの方には詳細おってお知らせいたします


 持ち物:パセージテキスト

  

 緑町コミュニティセンター 調理室


お申し込みは以下のお問い合わせフォームから、または adlerkusunoki@gmail.comまで


本日のランチは、吉祥寺の自然食の草分け的名店、「もんくすふーず」さんで。

やさしいお味のご飯に心も体も癒されたのでした✨

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000