はじめてのアドラー心理学 定例講座はじまります!



アドラー心理学を知らない&もっと知りたい方向けの講座、はじめます♪
なかなかまとまった時間がとれない方、まずは月に一度の定例講座にお見えになりませんか?アドラー心理学の基礎の基礎がやさしく詳しく学べます。

第1回のテーマは「心を折るのは自分自身」

「傷ついた・傷つけられた」「私ってなんてダメなの」そんな風に思ったことはありませんか?
そういえば、心って傷がつくのでしょうか。なんで、自分で自分のことを否定してしまうんでしょう。あらためて考えてみたらなんだか不思議です。
アドラー銀杏の会より、岡山カウンセラーをお招きして開催する第一回目のテーマは、そんな自己勇気くじきの仕組みをアドラー心理学の理論を使って考えてみたいと思います。



(詳細)
日時:2018年4月19日(木)10:00~12:00
場所:武蔵野市吉祥寺駅周辺(ご参加の方にご案内します)
講師:岡山恵実(認定カウンセラー・家族コンサルタント)
参加費:2000円

(お申し込み)
アドラーくすのきの会
adlerkusunoki@gmail.com
050-3196-3711
伊澤幸代
(日本アドラー心理学会認定 家族コンサルタント)
HP:adlerkusunoki.amebaownd.com

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000