子育てミニ講座@吉祥寺、開催しました!

吉祥寺にて、アドラー育児が初めての方にもご参加いただける、ミニ講座を開催しました!

先日さいたまの皆様と一緒に学んで、その時のご感想やご意見を反映して少し中身と進め方を工夫し直ししたNEWバージョンでの開催です(さいたまのマヤちゃん&メンバーの皆さん、ありがとうございます!)。

いつものくすのきのメンバーさんもご参加くださって、総勢11名での2時間の学びとなりました。


初めて「アドラー心理学にもとづく育児」に触れる方々にも少しだけでもそのエッセンスを感じていただけるように、またすでにパセージ受講済みのメンバーさんにも再確認や新たなヒントになるような時間になったら良いな〜と考えて進めてまいりました。

元々のメンバーさんと、初めてご参加してくださったみなさんで、様々な話題を共にしてとても和やかで笑いの絶えない2時間になりました。本当に、みなさんの力には毎回びっくり、そして感謝感激です。

一緒に学ぶ仲間がまた増えたらいいなぁ、と思います。


5月17日から開講予定の平日ゆったりコースのパセージは、メンバーさん募集中です。

お気軽にお問い合わせください♪

そして、来週4月19日は、新しい企画、定例講座です!

子育てだけでなく、アドラー心理学のことを知りたい・学びたい方向けの単発講座です。

こちらにもまだお席がありますので、お問い合わせください。

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000