「3歳からのアドラー式子育て術『パセージ』発刊

私たちが学んでいる育児学習プログラム「パセージ」が何を大切にしてどんなことを実践しようとしているのか、詳しく紹介した初めての本が出版されました!

吉祥寺サンロードにあるブックスルーエさんにも入口の一番目立つところに置いてありました!

POPを置かせていただきましたので、お近くに行かれた際は見てみてくださいね。


「どんなことをするんですか〜?」

「いいって言うけど、具体的にどういいんですか〜?」

「育児学習プログラムって他にもあるし、そういうのとどう違うんですか〜?」


などなど、受講していただく前にはなかなか説明し難い部分を、マルッと最初から最後まで丁寧に順を追って書かれています。本として世に送り出されるまで、なんと3年をかけたという大変な労作です。

パセージがどんなものであるのかは、各地のリーダーが体験版の「プチパセージ」などを開催してお伝えしていますが、どうしてもお伝えできる人数や範囲に限界があります・・・。

これからは、気軽に「この本をまずは手に取ってみて!」とご紹介できるのが何よりも嬉しいです。


本を読んで気に入っていただけた暁には、ぜひ、お近くの学習グループに参加してみていただきたいです。この本にも書いてありますが、やっぱり、自分ひとりの頭の中だけでは難しい・・・仲間がいて、みんなで考えるからこその学びをぜひとも体感してください。


さて、満を時して出版されたこの本ですが、なんと!

吉祥寺で出版記念トークショーがありますよ!

著者である清野雅子さん、岡山恵実さんのおふたりのお話がたっぷりと聞けてしまうまたとないチャンスです。開催場所である「吉祥寺PARCOブックセンター」で「3歳からのアドラー式子育て術『パセージ』」をご購入いただければ参加費無料です!太っ腹!

要予約で28名様までだそうです!

ぜひ、お運びください。


くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000