日本アドラー心理学会関東地方区のホームページができました!

すっかりご無沙汰をしてしまいました(汗)


くすのきの会は、日本アドラー心理学会に公認していただいている自助グループ(学習会グループ)ですが、その中でも関東地方区、というエリアに属しています。

この度、その関東地方区のホームページが出来上がりました!

と、言いましてもオープンしたのはこの4月でした・・・ご案内が遅くなりまして申し訳ございません。


このホームページは関東地方区の運営委員を中心に多くの方達の力をお借りして作り上げたものです。この場をお借りして御礼を申し上げます。

ホームページでは、関東地区でアドラー心理学の学習グループを探す時、パセージを受講したい時開催しているところを探す時、参考になる書籍を探す時、どんな人たちがどんなことを学んでいるのかなと調べる時・・・そんな時にお役に立ちますように作成されました。

まだまだコンテンツは手薄ですが、これから皆さまとともに成長していけたらいいなと思っています。

毎月コラムがアップされていますし、各自助グループの予定がカレンダーで表示されていますのでぜひぜひお役立てください!

(by ごま)


くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000