みなさん、お元気にしていますか・・・?

年が明けた頃は「そんな大したことはないだろう。」と医療関係者の中でも楽観的な意識でいたCOVID-19ですが、あっという間に全世界に甚大な被害をもたらす大変なパンデミックになってしまいました。

外出自粛要請、緊急事態宣言と刻々と変わる状況に、くすのきの会の勉強会も3月から自粛をしています。開催していたパセージのコースも一時ストップ、募集をしていた5月からのパセージコースも開催を中止させていただきました。


たくさんの人たちが巣立ったり、新しい生活に羽ばたく最も胸躍る時期に、全てが中止をせざるを得ない状況となってしまって、悶々とした日々を送っている方も少なくないと思います。

そして、外に出かけられずにずーっと家にいる子どもとの生活と仕事に板挟みでそろそろ限界・・・と感じられている方も多いのではないでしょうか。

こんな時こそ、仲間とあっておしゃべりしたり、子育てについて話し合ったりできたら、と心から思います。

これまで開催していた勉強会やフォローアップ会には及びませんが、今少しでもお役に立てることがあればと、これまでと同じペースでオンラインでの勉強会開催を続けています。

お気軽にご参加ください。画面上ですが、たまには顔を合わせてお話ししましょう!


みなさん、元気にしておられるかなあ、と恋しくなって昨年のパセージコースのみなさんの写真やお疲れ様忘年会の写真を見ています。

早くみなさんの元気な笑顔にお会いできる日が来ますように。

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000