あけましておめでとうございます(2020年1月2月のご案内)


昨年も、たくさんの皆様とともに「よりよく生きる」ことについて学べましたこと心より感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


くすのきの会の新年初めは、1月23日(木)からパセージプラスでスタートします。

開講は決定しておりますが、お席はまだ確保できますのでお迷いの方はぜひこの機会にご検討ください。パセージプラスは、パセージを修了されてからフォローアップ会等のご参加を経て、6ヶ月以上実践をされた方向けのコースなので、年に1度程度の開催になります。

この機会をお見逃しなく!

そして、2月には特別講座を企画いたしました。

10月に関東地区で開催された「アドレリアン大集合!in 関東」にもご登壇された田中禎(ただし)先生が“くすのき”にやってきます!

 アドレリアンの中では“ていさん”“てい先生”の愛称で親しまれている田中先生は、日本アドラー心理学会の基礎講座応用編の講師や会長などを務めてこられた経歴のあるアドレリアンの大先輩でもあります。長年、アディクション関連問題なども含めて幅広く精神科医療の現場にたずさわってこられた“てい先生”だからこそのアドラー心理学のお話をお願いしています。

こちらは、30名先着順となっております。

いずれも、お申し込み・お問い合わせはadlerkusunoki@gmail.comにメール、もしくはこのホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。


くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。育児学習コース「パセージ」開催の他にも、東京吉祥寺周辺でパセージ修了者向けに月に1~2度のグループ学習会、パセージ未受講でもご参加いただける講座や輪読会、育児ミニ講座なども企画開催しています。 お気軽にお問い合わせください。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000