1周年になりました!

吉祥寺での記念すべき最初のパセージ修了生が生まれたのが昨年の12月6日でした。
その時、学びを続けたい!と手をあげてくださったみなさんと一緒に自助グループを作り、1年たちました!

毎月1回、ゆっくりですが、確実に積み重ねてくることができました。
参加している全員で、一緒に学び成長する場がこのように継続してあること、とても幸せに思います。

午前中はしっかりフォローアップ会でメンバーさんのお困りごとを、ウンウンみんなで考えてから、いつもより少し早めに切り上げて、12月7日に1周年のお祝いも兼ねて忘年会をしました

吉祥寺のお隣の駅まで足をのばして、三鷹市にあるブランイルミネにお邪魔しました。

食材にこだわり、その良さを活かしたお料理堪能しました!
お食事を楽しみつつも、話題はアドラー心理学的な子育てについて、はたまたこれからの学びについて…あっという間の3時間でした。
今回は残念ながら都合が合わず、ご参加いただけなかったメンバーさんも、また次回はご一緒しましょう!

今年は安心して語り合い、切磋琢磨できるこんな素敵な仲間に巡り会えたことに心から感謝です。
この得難い仲間と、来年も少しずつ学びを積み重ねていきたいと思います。

くすのきの会

東京都武蔵野市吉祥寺・世田谷区を中心に、アドラー心理学にもとづく育児の勉強会を開催しています。 くすのきの会は『アドラー銀杏の会』の姉妹グループです。

0コメント

  • 1000 / 1000